認証の取得について

Registration/Acquisition

高知県ワークライフバランス推進企業認証制度の認証取得について

認証の対象についてAbout the subject of certification

県内に活動拠点を置いて事業活動を行う企業、法人、団体で、常時雇用する労働者がいる場合に認証の対象となります。

ただし、国及び地方公共団体は除きます。

認証期間は、認証日より起算して3年間です。引き続き認証を受ける場合は、認証更新の申請書類を提出する必要があります。

詳しくは、認証制度要綱・各部門の要件等チェックリストをご確認ください。

なお、更新の申請期間は、認証期限の前月1日から月末までとなっています。

(例:認証期限が令和6年4月30日の場合、更新申請期間は令和6年3月1日から同年同月31日)

認証要件等について

認証を取得するメリットについてMerit

※本事業は、少子化対策関連事業の一環として実施しています。

申請方法についてHow to apply

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    郵送
    または持参

    申請書に必要な書類を添えて下記の事業受託者まで、郵送又は持参により、申請してください。


    株式会社タスクールPlus高知営業所

    (令和6年度高知県ワークライフバランス推進事業(運営)受託事業者)

    所在地:高知市南はりまや町2丁目14-8 濱田ビル2F

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    電子申請

    電子申請による申請も可能です。

    下記の申請フォームへアクセスし、必要書類等を確認・作成のうえ入力してください。

    なお、審査等で「高知県ワークライフバランス推進アドバイザー」が調査に伺うことがあります。

    ※行政書士法第19条の規定に基づき、行政書士又は行政書士法人でない者は、業として報酬を得て申請書等を作成する業務を行うことはできません。

ワークライフバランス推進アドバイザーが
認証の取得をサポートします!

ワークライフバランス推進アドバイザー(社会保険労務士)が、「自社の取組は認証の要件を満たしているだろうか?」

「申請に当たってどんな書類を揃えたらよいだろうか?」などの疑問にお応えし、認証の取得をサポートします。

電話でのご相談や、企業訪問による支援が無料で受けられます。

アドバイザーの派遣をご希望の場合など、お気軽にお問い合わせください。


※就業規則の改定等の代行は、ワークライフバランス推進アドバイザーの支援内容に含まれません

(助言のみとさせていただきます)

ワークライフバランス推進アドバイザーによるサポートイメージ